【写真取り込みが進まない】mac/iPhone/iPhotoが読込中..の解決法】

Mac/iphone/iphoto/読み込まない/画像

iphoto「読み込み中..」が終わらない

画像転送ソフト[iPhoto]が最近読み込まなくなった??という現象を解決。

自分の端末はiphone6sですが、最近のiOSアップデートと時同じくして、iPhotoが立ち上がりはするものの写真を取込もうとすると「読み込み中..」がいっこうに終わらない・・。そんなときの解決策を発見したので記載しておきます。

iPhoneの「カメラ」アプリを起動

iPhoneをmacに接続し、iPhotoを起動した状態(これが[読み込み中…]状態)でiPhoneの「カメラ」アプリを起動してみましょう。

iphotoが読み込まないのを解決

すると、なんとあれほど時間のかかっていた読み込み中が、いともスッと[○○件の画像を読み込む]の状態に切り替わるのです。

iphotoが読み込まないのを解決

これだけです。お試しのほど。

[追記]それでも変わらない場合

りんさんのコメントにあるように、その状態でカメラで一枚撮影してみると解決することがあるようです。あわせてお試しのほど。

此のブログではサーフやスノボ、新潟/日本酒情報などをアップしていますのでよろしければブックマークお願いします。

自粛に合わせて音楽もやっていますので宜しければどうぞ。。ゲーム音楽が多いです。

スノボやyoutubeで使っているアクションカムです。
ブレなくて良いです。広角も選べたりします。Amazonへリンクします。

最近の長岡旅の様子です。米百俵まつり。よろしければどうぞ。

『峠』の映画化も決まりましたね。小千谷談判あたりの記事です。

よろしければどうぞ。

下田・入田浜はよく行っています。(夏以外)

飯山周辺はよく行きます。斑尾の1月2月は素晴らしいですね、よろしければ。

旅することは単に物理的に移動するだけではないと思っています。時々吐き出すコラムですがよろしければどうぞ。

チェーン規制をスタッドレスタイヤで通れるのでしょうか?気になる人はこれもよろしければどうぞ。

スノボで新潟や白馬に行くようになってから日本酒が分かり始めました。

最近のお気に入りはこちらです。よろしければ…

not ahead loading pics

This article is a solution of situations of Mac does’nt read the pics data.I see that starting iPhoto and “read” pics , then stops to read pregression graph.

Start iPhone’s “Camera” apri

iphotoが読み込まないのを解決

Connect iPhone to Mac,starting “iPhoto”,and tap the iPhon’s”Camera”apri.

then,you will see that Mac starts to read..!

iphotoが読み込まないのを解決

the way is that all..!

in case doesn’t make better

for RIN’s comment,try to take one picuture on that situation,then you may see it better.

8件のコメント

  1. 私の場合はカメラ立ち上げて1枚写真とったら本当にいきなり読み込めるようになりました。めっちゃ助かりました。ありがとうございます。

    1. >りんさま
      ありがとうございます。僕だけの策でなく、通用したようでとても嬉しいです。りんさんの仰るように、一枚撮るといいようですね、確かに。ぜひ皆さんにも知らせて頂ければと思います。

  2. アップルでケーブルを買い直して繋いでみても写真を読み込まなくて、どうしたものかと困っていたのでとっても助かりました。私も写真1枚を撮ると読み込みました。
    ありがとうございました。

    1. トットさま

      お試しいただき、ありがとうございます。カメラ起動→一枚撮影が正解みたいですね!是非みなさんに知らせて頂けたらと思います。

  3. ありがとうございました。カメラアプリを起動させたら読み込みました。それでもダメな時は1枚撮影も試してみますね。

    1. ひろみさん

      ありがとうございます。役に立てて良かったです。ぜひ皆様にもお知らせ下さいましたら幸いです。

  4. 以前は普通に読み込んでくれたのに急にこのような症状になって困っていました。
    ありがとうございます!無事に取り込めました。

    1. もかさま

      数あるサイトからおためし頂き、またコメント頂き、ありがとうございます。
      是非皆さまにもお役立ていただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)