【iPhone ライトニングイヤフォン 】 PALOVUE は試すべき

iPhone/Palovue/イヤホン/カナル型/おすすめ/高評価

iPhone ライトニングイヤフォン PALOVUE をレビューします。iPhoneがステレオミニジャックでなくなってから今までのJVCのイヤフォンが使えなくなったため、色々みてライトニング?のイヤフォンを調達しましたので特徴など感じたことを書いておきます。

変換ケーブルはやめた方が無難

ライトニング端子をステレオミニジャックに変換するやつは音の劣化が激しいので絶対にやめた方が良いです。その劣化度合いを楽しみたい方でなければ、、詳細こちらの記事に書いてありますのでよろしければ。。

調達したもの

 PALOVUE iPhone イヤホン。Lightning アイフォン イヤフォン ライトニング ヘッドホン アイホン ヘッドフォン iPhone 11/Pro/Pro Max iPhone X/XS/XS Max/XR iPhone 8/P iPhone 7/Pに対応 マイク コントローラ付き In-Ear インイヤー カナル型 マグネット式 Earbuds 磁気 MFi-認証製品 Earflow Plus 有線 メタリックブラック、というやつです名前長いですね…。名前ではないですね。。

バランス、遮音性、なかなかいい。

カナル型の密閉系が好きでJVCを愛用してきましたが、ライトニングでいいものがなかったため、PALOVUEというよくわからないメーカのものを試してみましたが、なかなかどうして悪くないです。上記のライトニング変換端子をしばらく使っていたためその差異が明確にわかったためかもしれませんが。

[ PALOVUE 音の特徴]

・ハイ

 きれいに聴こえます。ハイが厳しすぎず、本当にちょうどいいトレブル感で聴こえてくれます。

・ミドル

 ふくよかさはありませんがタイトに決まっている感じです。

・ベース

 重すぎない程度の重量感、JVCとの一番の違いはここかとおもいました。もう少し時ヘヴィな方が理想ですが、気にならない程度です。

PALOVUE のイヤーピース

耳の穴の大きいらしい自分には、若干ですが緩い感じがします。窮屈にしっかりと押し込んでしまいたい方にはやや物足りないかもしれませんが、これは個人差があるので好みに応じて別売りのイヤピで調整するのが良いのでしょうか。

総じて満足度の高い一品でした。黒を購入にしましたが、白もあるので予備に買おうかなと思うほど自分の嗜好とはマッチした感じです。参考までに、よろしければ。。

ヘッドフォンはオーディオテクニカのこちらを使っています、併せてよろしければどうぞ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)