悩み

あした大事な電話があるらしい。

所属するバンドの今後についてのお話だと思われます。

ちょっとしたコンフリクトがあって

でもそれが、なにか、大きく広がって、

取り返しのつかないところまで来ているらしい(一部情報筋)

自分もメンバーだけど、半年くらい前に入れてもらった ということもあって、

あまり口を挟んでこなかった。
(はさむような懸案もなかった)

7月に予定していたライブはなくなるかもしれません。

「ライブ」が、なくなる。のであればまだしも ?

「バンド」が、なくなる。のであれば結構つらいです。
(考えたくもないけど。まさか。)

明日の電話では、自分の思いは伝えるけど、結論には従うしかないなぁ。

でもさ、メンバー個々のコンフリクトを克服できないバンドが

いいステージできるわけないじゃん!

どうして歩み寄ろうとしないの!

地球規模で生命の危機を左右するアジェンダでもないだろうに!

まぁ。。まぁ。落ち着こう。

色んな言い分があって、みんなとても理解できる話なので、

誰はどうだとか一方的には決められない。

本人の気持ちの問題なのだ。

気持ちは十分に理解ができるし、120パーセント支持できる。

確かに。正しい。寸分の疑念も挟み込む余地はない。

でもそれで、「共同体」である「バンド」の予定された活動を、

無くしてしまうのはアリなのだろうか。

バンド内の当該以外の人のことをどう思っているのか。

お客についてもそうかもしれない。どう思う?

なんだか、わがままなことのようにも思える。

明日、なんて答えよう。

これからも大事な音楽仲間でありたいから、とても悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)