[ハワイや沖縄を越えた?]伊豆おすすめの下田白浜

うーちゃん

白浜海岸に行ってきました

白浜01

今年の二回目!

海の日に行って

久しぶりに見て、あまりのきれいさと

波の大きさに感動

ボディボード熱が復活しまして、

マイボードを持ち込んで乗り込んで来ました

うーちゃん

今回は例年になく8月に太平洋高気圧さんの勢いがなく

いまいちスッキリと晴れ渡ることはなかったものの

たくさん波に乗ることができました
(前回よりもいくぶん波は小さかったですが)

白浜02

今回初めて自分のボードを投入しましたが、

やはりレンタル品よりもしっかりとした作りで

安定感もあって、とてもよかった
(そのため途中から彼女様が「安定する」という理由で僕のボードを占有していましたが)

白浜03

しかし白浜ビーチは自宅から車で行けうる

最高、最強のビーチだと確信しています。

水も波も浜辺もよいですが

周りの環境がなんとなく、

いい意味で「田舎」な雰囲気が残ってます。

都心部からはやはり遠いので
(どんなにアウトインアウトをせめても
休憩を飛ばしても、伊豆スカに乗っても
東京インターから4時間は切れないと思います。下手したら6時間コースだ。)

商業的なノリが白浜の環境を覆うまでには至らず

なんとなくのんびりした、

懐かしい絵・・山があって、海沿いの通りがあって

蝉が鳴いていて、太陽がさんさんと照っている。

昔通った内房総の保田の海岸の記憶がよみがえります。

僕は夏に生まれましたが

そう出なくても、海はやっぱり好きだと思います。

ビーチ用の簡単なテントを設営し

iPod用のスピーカから

Beach Boys、Jack Johnson、Donavon,

達郎、クレイジーケン、Bagdad cafe、Rickie Gなんかをかけながら

柔らかい海風を受けつつビールを飲む。

本当は一週間くらいずっといたい・・・

でも、今年の夏は自分の思う通りにやっているかな。

僕はやりたいことを素直にやることのできる人なりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)