【キャンプ/無印/カンパーニャ嬬恋】お盆に行くと..どうなるか!?

無印カンパーニャ嬬恋02

お盆のカンパーニャは難民キャンプ状態

無印カンパーニャ嬬恋01

昨年につづき、カンパーニャ嬬恋へ行ってきました

前回は秋キャンプだったのでお盆は初めて。

・・かなり難民キャンプ化していますが・・仕方ない。
(白浜も多々戸浜もかなり難民化していたものな・・)

————-

キャベツ好きの自分

さてキャベツ好きな自分にとっては
(毎日キャベツをフジッコの塩昆布とごま油でつまみにしている)

その冷涼な気候とあいまって、嬬恋という言葉を聞くと心が躍ります

無印カンパーニャ嬬恋02

C19サイト/いつも森の中

今回のサイトはC19。お盆という事もあって、場所を選ぶというよりも、取れるところを探すという感じでしたが、なかなかどうして高台で広々ととしていたし(空が大きく獲得できた)隣との境もしっかりと生け垣があったし、単純にスペースも広くて思った以上に良いですね。。

やや曇っていましたがそのためか少しムシムシ。

スパが近いのが良いですね

設営を終えたらそのまま「湖畔の湯」へ。(田代湖のそばの「つつじの湯」に行くつもりでしたが某事件(いや「事変」)のために今回は湖畔の湯となりました)さっぱりとしたところで軽井沢で買ってきた地ビールをのどに叩き込む!

この旨さが半端ない・・・

無印カンパーニャ嬬恋03

夕飯はBBQにパートナの燻製を頂きました。(燻製といっても燻製シートだ。でもこれがあり得ないくらい旨い・・)

焚き火こそがメインのイベントだ

そして今回のメインイベントが焚き火。前回失敗したのでリベンジに(文字通り)燃えていたのです。

焚き木を三角錐のような形にまとめて置き

無印カンパーニャ嬬恋04

(これは一苦労でした。今度は平置きのタワー型に挑戦します。)

下から点火すると、みるみる炎が立ち上がりました。

無印カンパーニャ嬬恋05

この炎がまわりの涼しさもあって、なんとも暖かい。。赤ワインを飲みながら
(これは持参しました。向こうで買おうとすると変に甘いものなど、
嗜好にあわないものを買ってしまいかねないので)

ただただ炎をながめつつ焚き木の燃えるパチ、パチという音と、あとは静寂・・。本当は雲が晴れれば満天の星が見られるのに、と思いつつ

久しぶりにリラックスした夜です


翌朝もキャベツ重視

翌朝の朝ゴハンには地元のキャベツをつかって

無印カンパーニャ嬬恋06

ホットドッグ

無印カンパーニャ嬬恋07

特製TOMATO SOUP

無印カンパーニャ嬬恋08

キャベツが新鮮でとても甘くて歯ごたえ抜群トマトスープも(パートナがつくりましたが)美味・・・(キャベツにタマネギ、エリンギも入っています。)キャンプってほぼ食事(&お酒)だったりしますのでこの満足度がたまらない。いやー、いつになくシンプルな素材で行きましたが全く遜色なくむしろ素材の良さが際立って本当に美味しかった帰りにはさくばん行けなかった「つつじの湯」に立ち寄りました。

嬬恋つつじの湯

お風呂も、食事も予想外に良かったですが、特にキャベツの千切りが200円で売られていたのでキャベツ好きのデフォルトミール(?)としてここはしっかりとケア。食後はたたみにごろ寝できるスペースもあって帰京に備えて1時間半ほど仮眠を・・・しかし曇り/雨模様の天気でしたがそれ以外は本当によく食べよく遊びよく眠ったなぁ。。自然に戻ると、体が活性化されるのか健康的なかたちで食欲が出てくるのが不思議です。

また秋にも行ければと思っています
(今回は人が少し多かったのでそこは、、、まあ目をつぶるしかないですが)


万が一なにかを忘れたら、軽井沢まで戻れる

★忘れないように書いておくのですが、
テントを設営しようとしたところでなんと、フライシートを自宅に置き忘れたことが判明!最悪な凡ミス。しかもセンターハウスでレンタルの追加を依頼するも、在庫なし

簡単だ、買ってくればいい。
「サンエイ」・・なし。当然だ、食品屋さんだから。
「コメリ」・・なし。チェアやタープはあるのにテントだけなし。

こうなったら最終手段。軽井沢まで戻るしかない

と、約30Kmを鬼押しハイウェーをかっ飛ばして買い物ツーリングへ。中軽井沢のCAINZ HOMEで若干サイズは大きめだったものの、なんとかテントを確保する、、、という
しっかり持ち物確認します・・・!

最近はコロナの騒動で自粛気味、ゲーム音楽で遊んでいたりします。ドラクエ などが多いですが、、、吹き込み動画も宜しければどうぞ。

[街でのひととき/ドラゴンクエスト4]

[ドラゴンクエスト史上最も不気味?”塔”のテーマ]

ギター重ねて不協和音を真似てみたりしてます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)