【関東屈指のパウダースノー】群馬・丸沼高原スキー場でシーズンイン!

 

12月一週目にゲレンデ

スノボは2月の連休から3月いっぱいというのが通例でした。昨シーズンは4月のたんばらが全然パウダーだったりして結構遊びましたが、12月一週目にゲレンデに出掛けるなんて考えたことなかったです。

丸沼

2016シーズンがとにかく雪がなかったので、今シーズンは期待したい!期待していいですね!?ということで、昨年からスキーを覚えだした相方さまの懇願もあり、急遽丸沼スキー場へ。今年は11月に積雪があったり、ちょっと期待してしまいたい気持ち・・。

丸沼

周りは草原、でも気にならない

12月なのでさすがに人工雪ベースのゲレンデ。しかしなにぶん気にならない雪質。むしろふかふかで割といいと思いました。(それゆえスキーヤーのカーヴィングでこぶになっているけれど)。周りはまだ草原が広がっているけれど、ゲレンデ自体は別に何も気にならないコンディションでした。

 

自分のなかではイエローコースが非常に滑りやすいのですが、今回はバイオレットでひたすら特訓。角度が結構あり、制御しづらくなる部分でどうにか改善できないかと試行錯誤。特にバックターンで不安定になるケースが多く、重心やエッジングをどうしたらいいものか・・。

丸沼

(次回の課題)

・板を振らない(振ってはいないのですがバックターンでケツが落ちてしまう)

・前足親指、後ろは小指でねじる

・前体重はNG。前足土踏まずで押すように修正

 

丸沼ゲレ食

丸沼では田舎ラーメン

丸沼のゲレ食では必ず「田舎ラーメン」をチョイスする自分。大根やごぼう、その他の根菜とひき肉が醸し出すけんちん汁風味の味わいがどうにも美味しいのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)