【GOLF4/トラブル】冷却水ホース破損&レッカー…

GOLF4/冷却ホース/破損/オーバーヒート

GOLF4ワゴン/久しぶりにトラブル来た!

GOLF4の故障歴は結構ありますね。。いい機会なので、思い出す限り列挙してみましょう。

・フロントグラスがワイパーで傷ついた(ワイパーの劣化か)

・走行距離カウントの総合でない方のリセットが効かない(いまでも)

・走行中に電気系統がいかれる。(首都高/大手町からレッカー)

・[STOP!]の表示、、クーラント系で異常。

・フロントのファンが動かない。

・窓ガラスが落ちる(フロント/主席・助手席両方)

・窓ガラスの自動スイッチが効かなくなる(助手席)

・助手席のドアが開かなくなる。(あかなくなりやした)

・バッテリー再起動でダッシュボードのメーターがいかれる。

・オイル表示が点灯(量が少ない?そんなに減るものか?)

そして今回、、

冷却水ホース破損/クーラント漏れ、プチオーバーヒート。。。

GOLF4/冷却ホース/破損/オーバーヒート
ホースが接続内部から割れてます…

秩父の奥の三峰神社

すぐ手前で一度トラブってしまいましたが、いかんせん山奥ゆえ連絡が取れず、、、クルマも動くは動くのでして、

何とか秩父の町までおりて

ミューズパークの北口にさしかかったあたりで完全に水温計が130℃に振り切れてボンネットから白煙(蒸気?)。。さすがにこれ以上の走行は無理、レッカーを呼びました。。
(その時の様子)

こんなにトラブルある、普通..

少なくとも国産車で2台ほど乗らせてもらっていましたが、いの一回もありませんでしたが、輸入車では覚悟の上ですね、しかも年式相当来ていますので。2003年ものかな確か。ワインなら素敵な味わい画あるのでしょうが。。

輸入車なら覚悟のうえ

それについて別に何か怒っているわけでも、正しさを振りかざしたいわけでもありません、そういうものだと知っている中で過ごしているので。上記のようなトラブルは含み済みではあります。それでもいまだにGOLF4が好きでいる自分。手間かかるのはいいのですが、、高速走行中なんかでヒットしなくて不幸中の幸いでした。
そもそもそんなにタフじゃないGOLFを過酷に走らせているわけでして。
最近は長岡多いですね…花火見に行きました。よろしければどうぞ。

[:ja]【長岡/大花火】混雑避けフェニックス浴びる水道タンク公園[:]

雪道のほうが多いですね。ドイツ出身なら屁でもないだろうと。。

斑尾。。こういったところが常でしたので..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)