プロポーズから一年を報告
一年ぶりに愛妻の丘へ行ってきました。ここは私どものプロポーズスポットであります。一年経って、無事に式を終えることもでき、その間も色々とお世話になったという意味を込めつつ、初心を忘れないようにと、自分への思いも込めつつやってきました。
高原の雨はプレミアム
あいにくの曇り・雨でしたが、むしろ暴風雨でもない限りは僕は雨が好きなので好都合です。高原の霧がかった雰囲気も普段では味わえないですから。一年前の当日は結構晴れ間も出ていて、暑さに出歩くのも躊躇われるような気候でしたが、今回はパーカー着ていてもけっこう寒いくらいでした。さすが嬬恋村。冷え冷えのいい空気です。翌日はキャベツマラソンでしたがこうした気候の中走るのは気持ち良いだろうなぁと。
スタンプ発見
ふと、記念のスタンプを発見しました。ちょうど、ドレス/アクセサリや当日のヘアメイク/付き添いなどでお世話になったおふた方へ、結婚式の写真を送ろうと思って、添え書き用の手紙を持ってきたことを思い出し、好都合、スタンプを押印していきました!
記念を現地からお礼に乗せて届けたい
我々の記念の空気が届くといいなと思います。ゲストの方々もそうですが、そうした式を支えていただいた方々にも、本当に感謝の気持ちを感じていました。
あれから一年なんて、、本当に早かった。。会場選びから何から何まで、今思うと現時的な感じがなく、幻のような記憶だけがあるような感じです。愛妻の丘からは、当日と同じルートを通って、草津のホテルまで。記念のコースと温泉を頂いてきました。こうした記念日は大切にしていきたいですね。意識しないと、なんとなく過ぎてしまうようになると思いますので。