【キーレスがきかない!?】スバルアウトバック/キーレス不具合解決法

スバル/キーレス/きかない/対策/ボタン電池

スバルのキーレスの感度が悪くなったのです、あれれ、、開かなくなった!?と焦りましたが、、安心してください。

この手順でスッキリ快適なキーレス開閉が復活します。原因は、キーレス内の電池がなくなってきているんです。その取替え方法を図説します!

スバルアウトバックのキーレス。こういうやつになります。最新型は違うかもしれません。

まずはこの画像にあるようなポッチをずらして、サブキーを取り外します。

サブキーが取り出せました。ここまでは問題ないと思います。よくこれで開けてました。ぷーぷーなってそれはそれで煩わしいものです。

サブキーを抜いたら、キーのカバーをゆっくりとパカッと開けられます。ゆっくりと、ゆっくりと。開いたら基盤ぽくてちょっとびっくりするけどまやかしです、安心してください。

基盤ちっくなものの裏に、、なんとボタン電池が隠れています。(画像は取り外した後ですが)ここにあるボタン電池を外して新たらしいものに取り替えればオッケーですわ。

サミットにも売ってるくらい余裕で買えるボタン電池です。200円台。

電池枠にはめ込めばオッケーです。これでほぼ完了です。あとはケースを閉じて元どおりに戻していく感じです。

早速試してみましたが、鬼のような速攻の感度でキーレスが効き始めました!200円ちょっとでこんなに快適に。。是非お試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)