【Negicco/NAEBA】私をネギーに連れてって2019行ったよ

Negicco in NAEBA

Negicco「私をネギーに連れてってin NAEBA2019」に行ってきました。苗場プリンスホテルを貸し切り、ユーミンもライブをする[ブリザーディウム]で二日間にわたりライブ、DJ/クラブイベント、ミニ四駆、居酒屋などなどのイベントが開催されます。

negicco/naeba
ノボリもnegicco。negiのためのNAEBAと化していた。

レア地の果てに

自分はなんと今年は初Negiから4回目のライブ。それも、佐渡、下仁田、松戸、、というレア地ばかり訪れてきたなあ。そんなんで一気にNegiccoのステージに魅了された年になりましたが、特にもともとタイトルトラックが割に好きだったしユーミンの聖地でもある苗場でそうしたイベントがあると知らず、とても楽しい時間でした。一言で言うと、Negiccoファン感謝合宿2Daysという感じでしょうか。11月の最終土日、雪も少しずつ降り積もりつつある苗場です。

negicco/naeba
まだスキー場はもう少し雪を待っていました。

初の苗プリ

スノボを比較的やりながら、苗場には行ったことがなく初めての訪問でした。しかも苗プリなど泊まれるわけもなく..。初めての苗プリに感激。上りからNegiccoがジャックしていてNegicco祭りそのままでした。

negicco/naeba

Negiccoがジャック

館内にも各種のポスターやNEXCO関連のポスター、鏡餅などのクリエイティブが至る所に配置されていてファンにはたまらない会場でしょう。もちろんグッズの販売も。今回は悩みつつもついに手に入れたNegiライトとTシャツ。。パーカーにタオル首まきにTシャツという格好が僕の中であって、それに近いものが揃ったかなぁと思います。

negicco/naeba

二日目からの参戦でしたが

僕らが訪れたのは今回は二日目のみ。前夜のクラブイベントの模様がスクリーンに映されるなか、怒涛のライブ。新旧織り交ぜたセットリストに感激しました。特に音楽性の幅広さ、楽しさが魅力の一つでもあるNegicco。今回はネギホーンズ3管も参加してのより生に近い雰囲気で、迫力のあるサウンドだったなぁと思います。

選曲と白眉だったあの曲

選曲もファン向けに王道以外にもセットリストに組み込まれていて、初めて生で見たものも多かったですね。そんな中で、一番は『雫の輪』が何より素晴らしかった!SugarBeansさんのピアノだけで確か演じられたと思いましたが、白眉でした。

昨年は自分の結婚式でプロフィールムービに『雫の輪』を使わせていただきましたが、その絵柄が3人のシルエットに被ってきて本当に感動しました。ぽんちゃなどメンバもちょっと涙ぐんていたように見えたなぁ。

泊まってこそのイベントか

来年は泊まりで、生まれて初めての苗プリの泊まりをしてみたい。夜のブリざーディウムでのクラブイベントも楽しそうだし、熊さんの居酒屋も気になるところ、、それくらい凝縮された2dayz。夜は星も綺麗だったようです。ああいくことはないだろうと思っていた苗場にNegiccoで行くことになろうとは、、生きていると何が起こるかわからないです。

negicco/naeba

帰り際に偶然ミニ四駆会場を片付け終わって(?)帰られるconnieさんに挨拶もして、とても気持ちの温まる時間だったです。

negicco/naeba/connie/ミニ四駆
正面にconnieさんが。。ミニ四駆会場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)