【コロナ禍/リモートワークで見直す朝ごはん】(お味噌汁編)

リモートワークで見直す朝ごはん(お味噌汁編)

通勤時間がなくなったぶん、充実させてる?

テレワーク、リモートワークで通勤時間をカットできるようになりその分、生活を充実させようとしています。何かと通勤時間がなければあれもこれもできるのに、そのせいで、、という事言ってる人よく聞きます。

じゃあ今ならできますよねと。でも結局、できないんですよねそういう人に限って、何かのせいにしたいだけなので。

せっかくの機会、ハンドメイドライフを試す!

それはそれとして、自分はできるだけハンドメイドな生活を作ってゆきたい。朝は散歩からスタートして、朝食の素材を小手指の西友で調達。新鮮野菜が7-8時くらいにちょうど棚に並んでいる時間帯なのであるよ。そしてそれらを使った表現の一つが「味噌汁」です。難しくないんだなこれが。

味噌汁/作り方/簡単/野菜/液みそ/

野菜を切れればOK。さすがに誰でもできるでしょう。この時点で料理的なスキルほとんど要らない。切るだけだから。

例えば

  • だいこん
  • ネギ
  • きのこ
  • 白菜
  • キャベツ  など

それをお湯に入れたら、これを混ぜるだけで激ウマなお味噌汁ができます。

僕はこれに、かつおぶしと昆布だしのダブル出しでコクを出しておきます。

朝って一日で一番気持ちの良い時間帯なんだってどうして今まで忘れてたんだろう、知らなかったのだろう?そう思えるくらい朝ごはんが待ち遠しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)