【 ドラクエ3 / 勇者の挑戦 / 究極のアレンジバージョンはこれだ】バラモスは生きているアレンジ

ゾーマ戦/ドラクエ3/曲/音楽/アレンジ/ピアノ

ドラゴンクエスト3 最後の戦い

「 勇者の挑戦 」ゾーマ戦に挑戦したのです。

楽団は普段と同じです。まぁメタルギターやよくあるトランペットなリードは避けようって思いました。

今回は特にアナログシンセのノイズをいじったりして新しい発見!

ファミコンの音ってほぼアナログシンセで作れる(というかそもそもアナログ音源とはそういうものなのだよね)んだなぁ、、、と知りました。。

むしろ今となっては当時の音感の方がレトロで、

かつ制限がある中での表現なので逆に奥が深いと感じます。

メインメロディはシンプルなのですが

まわりの音たちをしっかり拾わないと雰囲気が出ず苦労しまくりました。

特に中間部のシーケンスは半端ないですね.. よろしければお楽しみください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)