【 F-ZERO /クラスクリア bgm アレンジ】

【 F-ZERO /ENDING/music/Arranged】- 1987 FUNK’on’DISCO MIX –

F-ZERO (エフゼロ)のクラス/クリア時の bgm アレンジです。

ゴールと同時に画面のアングル変わって集中が解かれる瞬間のアイツです。

ファンキー&ディスコな原曲イメージになんちゃってsmooth jazzをプラスした感じです。

中間からベースとリズムのみ、ワウギターカッティング、からのソロをBメロまで展開しました。

何度も思うけどエフゼロのBGMってずいぶん大人ですね..

中2では音楽的にまだまだ理解不能だったけどなんかカッコ良かったんでしょう。。

アダルトな雰囲気が今になってさらに魅力的に感じております。

他の全コースのアレンジ版があるので、よろしければお楽しみくださいませ。

ミュートシティから順に楽しんでもらえたら嬉しいです。

各曲、アレンジの方向はいろいろありますが音楽隊は共通して使っている部分も多いので、

そこまでヒッチャカメッチャカにはなっていないはずです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)