【 ランニングアプリ / NRC 】AppleMusic / Spotify 以外でも音楽聴ける

ランニングアプリ ってたくさんあって正直どれが良いのか選べなくなります。

音楽聴きながら、走っている途中でラップタイムなどの情報が音声で出てくれるようなやつ探していると

どうにもナイキのアプリ「NRC」がよさそうですが、手持ちのMUSICプレイリストを聴けるのかしら。

↓音楽がApple Music、Spotifyしか選べないって出てくるじゃないですか。

音楽聴きながらウォーキング、ランニングしたいけれど

どちらのサービスもサブスク申し込みしていないし困った。。

でも、、よく考えみたら普通に音楽プレーヤ使えばいいだけでは?

と思って試しました。

結論はApple Music、Sportfy以外にも音楽聴きながら走れます。

デフォルトの[MUSIC]でも良いですが、

短く色々な曲をミックスして聴きたい自分には

好きなプレイリストを好きな長さでシャッフルできる[ MEDLEY DJ ]。クルマでもこのアプリで音楽聴いてます。

さてナイキアプリNRCを起動しておき、 MEDLEY DJ を立ち上げて操作するだけです。

画面左上に別アプリで位置情報稼働中?みたいな意味でしょうか、青色の時刻反転表示になります。

結果

・ナイキアプリを作動させつつ、好きなミックスで音楽が聴ける。

・ナイキアプリのサポート音声がやや小さい(音量調整はできない仕様のようです)

二点目は、できればもう少し音声でかくならんかなとかんじます。。

iPhoneの音量制限でどうなるか、まだ試していませんが、、

当たり前すぎる内容ですみません。

自分にとって疑問だっため、もしどなたかに参考になればと思って記載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)