【FF4 / アレンジ / 月の民 】-UNDERWORLD OF THE MOON MIX 1991 –

FF4 / 月の民 / アレンジ / YouTube / bam

ファイナルファンタジー4 から「 月の民 」のカヴァーに挑戦しました!

ゲーム中のところどころ、後半まで時折流れる不思議な音楽です。

パラディンやフースーヤ先生との出会い、ゴルベーザの存在理由など..

ゲーム中で非常に重要な意味合いを持つ曲と言っても良いかも知れません。。

ファイナルファンタジー4 / 月の民 / Drum’n’Bassアレンジ

構成など

イメージ当初からDrum’n’Bassのイメージがありました。

4分の5拍で上手くいくかどうかというところでしたが、まぁ試してみれば大方のものは形になるものですよね。

他の皆様のトラックを聴くと、おおむね原曲のコピーに近かったため、自分はカヴァーで行きたい。

それはそれでピアノなどの音源も綺麗にまとまっているものも沢山あって、すばらしいなぁともおもいますが

どうせ自分がやるのなら自分の好みにしてゆきたいし、

正しいかどうかではない自由な発想を取り込んで行きたい気がしています。

アイキャッチ /フースーヤ ってこんな

天野先生のタッチだとこんな雰囲気なんですね。。

ゲーム中だとどうもパッとしなかった印象ですが..

月の印象がきまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)