【ドラクエ4】 アリーナ[おてんば姫の行進]をブラジリアンフュージョン風味にアレンジ

ドラゴンクエスト4からアリーナのテーマ[おてんば姫の行進]に挑戦しました。

オーケストラ風味のバージョンは立派なアレンジがもう沢山あるから

別の方向で試していたらなんとなくブラジリアンフュージョン?風味になりました。

別の方向がなかなか浮かばなくて結構悩んんでましたが

メインテーマの後の2音パートで16分の展開がふと浮かび、その方向を拡げていった感じです。

最近、ファイアースティックで大坂昌彦先生のチャンネルを見ていたら

ちょうどアフロキューバン的なリズムを紹介しててその影響かもしれません。

(大坂昌彦さんのチャンネルみていて参考になります。)

アリーナのおてんば感ないかもですが..よければお楽しみください!

動画はヒーローズから。アリーナの人気がわかる可愛さと強さが伝わってきますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)