【マリオカート】”マリオサーキット”BGMをクラブジャズにアレンジ

今回はマリオカートから”マリオサーキット”BGMのアレンジとなります。

いつも作り始める時はどうこうしようと計画していないので

結果、こうなったという具合です。

で、今回は結果クラブジャズみたくなりました。

一聴をいただきたいです

「マリオカート」というとポップなイメージあるかもしれませんが

音源はけっこう大人っぽい仕上がり、音の配置やマスタリングにもいつもと違う手間を入れたつもりです。

特にベースのふくよかさ、ドライだけど金管には奥行き持たせたり。

普段、ゲームのアレンジって何が楽しいのかよと思っておられる方にも

今回のトラックは、一聴して頂きたいなぁと思っております。

オリジナル音源

途中のバックのコードがよくわからなくて(フオー、フオーって何かが鳴っているし、ベースもイマイチよく掴めない)

いくつかのアレンジ版を参考にさせて頂きました。

特に響いたのがCASIOPEAふうというやつ、丸々コピーしようとしましたが難しすぎて挫折した次第です..

久しぶりにガットギターも弾きました。

以前はよくボッサみたく弾くのが好きでよくやってましたが

急な登板で感覚戻すのに結構練習しました。

映像素材は初代SFCと8?からお借りしましたが

最近のゲームすごいですね..ダイナミックさに驚くばかりでした..

キノピオハーバーは海沿いの印象が合うかなと思ってそのままお借りしております。

宜しければ、お楽しみいただけたら、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)