【風邪/薬】カロナール、ラスビック、レスプレン、トラネキサムは何日目から効くのか

久しぶりに風邪にやられました。

年度初日から欠勤という情けない事態は今までに初めてかもしれません。

とどまらず出社したのは今日4/5(金)、それまではリモートで作業はしていたものの

新加入の方々が来ているというのに自分の講習も後手となってしまいました。

ここ数年、多分。インフルが3年くらい前だったような、以来は風邪を引いていなく

特段のなんだろう、無理とか、食べるもの食べてないとか

そういった事はなかったのに、いきなり来ました。

まず咳が激しくなり、そのまま熱が出して、最後に喉が恐ろしく痛み出しました。

今までにないほどの喉の痛みで、何やらを飲み込むことも辛いという状況。

幸い、コロナ・インフルどちらでもないということで処方薬いただいて要は寝てろということなのだけども

いただいた薬の効果、時間など書いておきます。

*幾分効きが悪いかなと思ったのでそうした人もおられるかと思い。

[処方いただいたお薬]

  • トラネキサム酸:たぶん喉
  • カロナール:たぶん熱、鎮痛
  • レスプレン:たぶん咳
  • ラスビック:たぶん総合的な抗生物質的なもの。強い感じ。

これが二日飲んでも悪寒がしたり、熱も出続けていて結構効きが悪い印象でしたが、

三日目の朝から一気に回復しました。

やはり機械ではないのでいきなりは難しいようです、上記の処方があった場合、二日目までは我慢の時間かも。

三日目で効果出るという(全員がそうかわからないけど)実例を書いておきます。

この薬効かないんじゃないの?と不安になると思うんです、仕事やら何やらがある中でさ、

1週間も10日も休めるわけではないのだし。そういった不安解消の一つになれば幸いです。

三日、飲んでみると、効果が出てくると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)