こだまさんが急に足を痛がった日

こだまさんが昨晩、急に普段しない鳴き声を出しました。どうやら腰から足が痛い様子。

試しに腰や足に触れてみると「シャー」といったり、本気で怒るような唸り声を上げます。

これは今までにみたこともなく、急にそんなになること他理解できませんでした。

翌日かかりつけの医院に行き、ひとまず血液検査を実施することにしました。

色々と触れてもらったりしてどうやら骨折という感じではないそう。

もう一つの可能性として血栓というものがあるようです。詳細はわからないのですが、どうも血液が凝固して詰まってしまうような。

それも腰あたりに足に二手に分かれる箇所がありそのあたりに詰まってしまうというお話。

それが原因で、足に痛みや、最悪は麻痺、動かなくなってしまうということもあるとネットの記事で読みました。

急な出来事で、とにかく不安が先立つのだけど、まずは自分ができることをすること。

そう言い聞かせ、

・薬をしっかり飲ませる

・少しでも痛みや負担のない安静な空間を設け、対応を行う。

・話しかけ、撫でてやり、味方で心配しているとこだまさんに伝える。

そうしたことをとにかく、何も考えずできることをするということでやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)