こだまさん回復しました

八月末に急に足をいたがっていたこだまさんですが

痛み止めを飲んでから翌日以降回復をしてくれました。

念の為実施した血液検査でも特に問題のない数値だったため

血栓症の疑いはほぼなく、ということで安心しました。

原因がはっきりしないのですが、おそらく床で滑って変な立ち方をして

足腰の筋を痛めたのではないかなと想像しています。

本当に急に痛がって今までにない呻き声をあげていたので

もう歩けなくなってしまうのではという思いがいっぱいになり

他のことが考えれなくなってしまいましたが

今ではご飯もよく食べ、トイレの後はソファまでのダッシュ、

そこからのタワーへのジャンプというルーティンが戻ってきました。

とはいえこだまさんも14歳になるので年齢的にも若くない

これから一緒にいられる時間を大切にしていきたいのと

こだまさんのQOLを少しでも高められるように食事や例えば薬、

一緒に出かけたりすることなどに取り組んでゆきたいと思います。

後から、あの時にしておけばよかったと

思うことのないように、今できる事を考えて大切にしていこうという

そうした気づきにもなりました。

こだまさんに楽しい事を、たくさんしてゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)