【日本海/寺泊】店さき、海鮮、食べ歩き!

寺泊/海鮮/食べ歩き/駐車場/おすすめ/時間帯/店

弥彦山から海岸線へ..

弥彦神社/寺泊/スカイライン/燕三条/日本海
弥彦山からのビュー..遠くには能登半島?
弥彦山から日本海へ降りるルートを通って寺泊へ。一応は長岡市ですね、かの河井継之助もこのあたりまで歩いてやってきて鉄砲をぶっ放していたなんて話もあります。
前回は出雲崎から新潟へ抜ける時に通りすぎてしまった場所でしたので今回はちょっと寄り道してみました。
寺泊/海鮮/駐車場/お刺身/日本海
何やらお店が沢山あるようで人だかりができています。。

その場で食べられる

寺泊/海鮮/駐車場/お刺身/日本海
醤油皿と割り箸..
寺泊には海鮮のお店がずらっと並んでいます。特徴は店先で、ちょいと食べられるところ。
寺泊/海鮮/駐車場/お刺身/日本海
牡蠣なんかも焼ける場所がありました。。
寺泊/海鮮/駐車場/お刺身/日本海
10秒でお店が食卓に..
焼き物系はもちろん、お刺身だって醤油皿とお箸がその場に。。少量パックなので好みのものを数種類買ってその場で頂きます。。メバルとマグロを試しましたが新鮮ですね、歯ごたえやうまみが全然違いました。

海風に当たりながら..

海からの風が涼しく(陽射しは暑いけれど風は気持ちいい)開放感もあってとても美味しく食べられました。
寺泊/海鮮/駐車場/お刺身/日本海
北側にある[TOTO’sCafe]。
僕らが寄ったのは[TOTO’s Cafe]でしたが、もう少し中心まで行くと結構人がいますね。。お昼時はごった返しているのでちょっとずらすと良いかもしれません。
弥彦神社から弥彦山のスーパービューはよろしければこちらをどうぞ。

[:ja]【日本海スーパービュー!】海と田園の弥彦神社〜スカイライン眺望[:]

角田浜は結構本格的。行く前に。チェックよろしければどうぞ。

[:ja]【日本海/新潟角田浜】地球が丸くみえる灯台![:]

長岡市と云えば花火ですね。ご興味あればこちらもどうぞ。

[:ja]【長岡/大花火】混雑避けフェニックス浴びる水道タンク公園[:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)