【 F-ZERO エフゼロ / ビッグブルー / BGM アレンジ】自由奔放で胸いっぱいのBLUE MIX!

F-ZERO エフゼロ BIG BLUE bgm アレンジに挑戦しました。

エフゼロ bgm といえばbig blueの人気かと思います。。確かにカッコいいです。

ただイントロも単調だし、幾分、落ち着きもないですね。

レースゲームだから落ち着きは必要ないかもしれませんが..

でも、SILENCESAND OCEANのようにエフゼロには知的なサウンドも多いですよね。

PORT TOWN なんて最高級クラスかと思います。

なのでむしろ F-ZERO エフゼロは知的な世界なのだという想いがありました。

ビッグブルーのメインメロディは勢いはあるけれど、

ストレート過ぎて何か引っ掛かりがないなぁと思ってました。

今回ゆっくりと、じっくりと、他の曲のカヴァーを終えて、

その答えを突き詰めると、個人的には中間部のコードワークのような気がしました。

人々を魅了する理由、それはBメロ、というのが今の段階での僕の感想です。

そもそもビッグブルーは、確かにカッコイイですがそこまで持ち上げられることもなかろう、

王道は MUTE CITYなのだし、音楽的にレベルの高い知的な構成で言えば上述の曲だったりするし。

それでも人を惹きつけるのはその分かりやすさなのでしょう。

わかりやすくカッコいい。これが一番の人気の秘訣かもしれません。

多くのユーザにとって音楽的にどうこうは関係ない。

勢いがあってわかりやすい、ちょっと構成がメロディックなビッグブルーはその筆頭になるのでした。

天邪鬼な自分は今までビッグブルーを避けてましたが、

そうした想いのなか、自分もチャレンジしてみました。

【 F-ZERO / BIG BLUE / bgm /Arranged】-“Whole lotta Blue” MIX-

僕も楽しみたいのでやっているので、

youtubeでたくさん上がっているツインギターやメタリックなサウンドは期待しないでくださいませ。

よろしければお楽しみください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)