【FF4/少女リディア】ラテンJAZZアレンジにトライ】

FF4/リディア/BGMアレンジバージョン/ラテンジャズ

ファイナルファンタジー4[少女リディア]のアレンジに挑戦しました。

原曲の静かさ、哀しさ主体のアレンジというかコピー版が多かったので自分は大胆に変えてみたく…

あの日の少女の、今ではLadyとなったリディアの大人感が伝わったら嬉しいです。

召喚士という点や物語の流れから

動画素材がどうしてもバトルや悲しいものが多くて

今回の曲調とはマッチしないかもですが

懐かしさにつながれば良いかなと思って入れてあります。

実際久しぶりにリディアに会って当時の記憶をたくさん思い出しました。

特にエッジのキャラクターは今見るとなかなか良いヤツっぽいですね..

DQ4おてんば姫の行進からの流れでブラジル/フュージョン風味からのイメージでしたが

全般的にはストレートなビバップといった感じかもしれません。

少しでも共感できたら嬉しく思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)