[ハイクラス透明度のビーチ]南伊豆白浜でサーフ&ボディボード

早朝の熱海ビーチライン

下田、白浜海岸が好きで仕方ない。

毎週の要に出掛けたいのですが・・

でもどうしても遠くて、どこかで必ず渋滞にヒットしてしまう・・

今回相方様より

「深夜に出て、途中仮眠しながら行ってみるのはどう?」という

アイディアを頂き、試してみました。

家を出たのが、午前2時半くらい。

なぜかド深夜でも環八は渋滞、東名に乗ったのが午前3時20分。

四時には小田厚道路の平塚PAに到着し仮眠・・といっても10分くらい。
(気持ちが先走っているのだ)

夜があけてくると不思議と目が醒めてきて

誰もいない海岸道路を気持ちよく走り抜けました!

早朝の熱海ビーチライン

途中、熱海ビーチラインで出会った感動の朝焼け。

夜明けのビーチラインも最高でしたが

この朝焼けは予想外で、本当に良かったです。

うっすらと夜があけていくなかで、いきなり一面、真っ赤になる。

熱海ビーチライン朝焼け
小田原~135号、尾ヶ崎ウイングまで、二時間くらい!

早朝はクルマが少なくて、本当によい、これは。

海へと

朝の6:30頃に到着した白浜神社方面の浜は

まだライフセーバもいなくてサーファーさんが幾人か。

白浜大浜

目覚めのエメラルドグリーンの海。

1時間ほどもするとライフセーバが来て、

サーファーさんたちはサーフエリアに行くように指示を受けて

そのまま、もう完全に独り独占状態となりました・・

日中は人がさすがに多くて、

波に乗っても進路に子供などがいると危ないのですが

これなら前方を気にする事なく、

思い切り波をキャッチできます

しかしサーファーさんたちはどうしてそんなに朝早くからいるのだろう?

といつも思っていましたが、

そういうところに理由があるのかと納得

朝はすいている。

休憩をはさんで20本近く滑って、10時くらい。

徐々に浜辺に人が増えてきたところで僕は引き上げます。

いつもの場所で熱いシャワーを浴びて
(この時間からシャワー浴びるひとも居ないらしく、おじさんが焦ってた)

白浜食堂がやっていればラーメンでも食べて帰ろう、とおもいつつ

さすがに10:30ではお店がオープンしておらず・・

伊豆高原から伊豆スカ、箱根峠からターンパイクで小田原まで帰りも二時間くらい!
(これは奇跡的な数字だと思います、我ながら)

おやつの時間前には自宅に戻ってきました

こんな休日の過ごし方。

土曜日、ずっと仕事に浸食されてきて、いい加減、

たまっていたものを吐き出すような開放感と

たまには、アクティブな行動欲求に制限をもうけない・・

そんな日があってもいいかな、って思います。

ハイロウズの歌にもあるように

“正しい道だけを選んで

選んでいるうちに日が暮れて

立ち止まったまま動かない

結局なんにもやらないなら。”

・・やったほうがいい、、やれるときに。と思います。

足腰弱っちゃう前に。

だれも自分の事なんて見ていないので、

恥ずかしいこと全くないです

仕事と遊びが人を大人にするのだ。

ということで、ココ数年、太平洋高気圧が弱々しくて

夏生まれ、夏っ子の自分にとっては幾分不完全燃焼な夏が続いていましたが

今年は久しぶりに来ていますね、太平洋高気圧。

仕事で意味の分からない仕打ちをを受けた反動も相まって

そんなんで気持ちがアッパーになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)