【都心2時間でパウダースノー】たんばらスキーパーク 再訪

GOLF

今シーズン2度目の たんばらスキーパーク へGO。

たんばらスキーパーク

今年は雪不足。でもたんばらは「別格」。

しかしたんばらはやっぱり別世界です。下界の晴れ&冬なのに”暑い”をよそに、標高1500mのハイランドゲレンデは、なんと極寒&吹雪&アイスバーン状態・・!

しかし吹雪いているということは、つまり雪が降っているということで
なんと山頂行きクアッドリフトからのロングコースは、天然パウダ状態のハイスペックスノーコンディション。

たんばらスキーパーク
この日、ファミリーゲレンデだけ滑ってそのバーン状態に呆れて帰っていった人が数多くいたらしいのですがあまりに勿体ない!山頂からのコースも比較的なだらかで初級者にも愉しめます。

悪天候にもかかわらず、同行した相方様も、ガンガン滑走してレベルを上げてました。ついこないだまで、こわいこわい、すべるすべる(当然なのですが)言ってたのと大違い。地味にターンまで試せるほどに成長しました。
(要は慣れという事でしょうか)

今年は例年にない雪不足と言われていて事実、そうだと思うのですが
たんばらスノーパークには全く関係のない話、という事が分かりました。

たんばらスキーパーク

HEADのブーツを新調

また今回はHEADの新しいブーツも試しましたが、新雪に自分のワックス塗り過ぎボードにブーツがっちりハマり快適なクルージング。

HEAD スノーボード・ブーツ

シーズン6度目のゲレンデ

今シーズン、これで6回目。木島平、野沢温泉、たんばら、丸沼高原(ココも素晴らしかった)連休、猛暑の嬬恋パルコール(ここは2000m級なのだが春スキー状態だった)

・・やたら行っている。GOLFが意外に頑張るので今しかない、と。
(ゲレンデの駐車場で、あまりの寒さにGOLFの扉が凍って開かなくなってた)

GOLF

そう、今しかできない事はやっておくのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)