【丸沼で始まり丸沼で締めくくり】ありがとう16-17シーズン!

ec丸沼アウト2017

丸沼パウダースノーでスノボ

16-17シーズン・アウト

2016.12.4.に丸沼でシーズンインした今シーズンの締めくくりに丸沼にやってきた。昨年より雪が半端無く多いけれど4月に入って暖かい日がつづき、雪質はシャバシャバでエッジが突き刺さり止まりそうになるほどだ。

丸沼パウダースノーでスノボ

シーズンインの時はこんな感じ↓2016.12.4.でした。

丸沼スノボ

気づけば毎週のように出掛けてた

10年以上まえにやってたスノボを思いがけず再開して、気づけばカービングの訓練に費やしたシーズンだった。特にバックサイドの角付け、おとし込みの練習を常に意識して取組んだなぁ。。

● 全20ゲレンデを遊んだ2016-17シーズンの様子。。

まだまだ先は長いのだけれど、一定程度の進歩はあったと思う。実はフロントサイドのほうがずれが激しいということに今更に気づいたりして、なかなか歯がゆいのである。

群馬温泉おすすめ

川場・花咲の湯に立ち寄り

帰りに川場の花咲の湯へ立ち寄り。沼田エリアのどのスキー場からも行けるのでシーズン中はめちゃ混みするらしいけれど、さすがに4月ともなると、それにお昼頃でもあったのか非常に空いていた。

群馬温泉おすすめ

何せとにかく新しくてきれいである。床はピカピカだし、とても広い。沼田エリアにこんな施設があるとは思わなかった。お風呂も広く、単純泉で若干ぬるいが(野沢温泉が基準なのでおおかたの温泉はぬるく感じる)のんびりと温まれる空間だった。風呂上がりのコーヒー牛乳が旨すぎた・・

花咲温泉

既に来シーズンが待ち遠しい・・とにかくけがも事故も無く過ごせたシーズンに、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)