[:ja]【iPod水没・・】その後の結果と処置方法を公開[:]

水没ipodnano回復

以前ipod nano の水没事故をこのブログに記載しましたが

ipodを誤って洗濯した結果

その後の報告をしていませんでした。

その後、洗濯機でカランコロン洗われたipodはどうなったのでしょうか?

こちらをご覧ください。
ipod水没の結果
ご覧のように、見事に復活しました。横に線が入っていますが利用には全く問題ありません。

念のため復活までの経緯を記載しておきます。

  1. 水没直後:まったく反応がなくなる。
  2. 水没2週間から3週間後:画面はくらいが再生が可能になる。
  3. 水没から約2ヶ月後:画面がぱっと明るく復活する。線も出ない。
  4. 水没から3ヶ月後:画面に横線が入りだす。利用には全く問題がない状態。[いまここ]

また、行った処置を記載しておきます。

    1. 水没直後:冬だったこともあり暖房器具のそばに放置。
    2. 以降:特に何も際立ったことは行わず、利用を控えていた。

水没には色々な状況があると思いますし個体差や運もあるかと思いますが、直後に乾燥させ、気持ちはもう殆ど放置しておく感じで良いかと思います。

ただ、一点大きく違っている点は

電池の持ちが短くなったように感じます。極端ではありませんが、当初よりも充電頻度が多くなっているようです。まあ2万円近く出して買ったものなので、とにかくまた使えるようになったのでよかったかなと思います。
(この先どうなるか分かりませんが)
以上、参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)