【初の四駆!】アウトバック始動。

スバル/subaru/アウトバック/outback

GOLFが家を去っていてから

気持ちとしてはやはり尾を引いていました。いままでの思い出の数々を思うとGOLFなしではなし得なかったからです。
ただ、今となってはそこから出発するしかない。
そして、今回新しく家族を迎えました。

OUTBACK!

スバル/subaru/アウトバック/outback
免許を取りたての頃や、スノボ初期のころから折に触れて気になっていたクルマでしたが、まさか自分がSUBARUのオーナになるとは。。生きていると想像もできない流れに身を置くことがあるものだと実感します。当時は全く想像していなかったクルマに。

ハードな環境へのチャレンジ

当然、キャンプやスノボによく出掛ける自分なので、山や坂、雪道といったハードな環境をクリアできるクルマがいい。そうするとやはりスバル、それもあまりゴリゴリしていないものという微妙な位置にあるのがOUTBACKなのです。不思議な車高、へんなフォルム。実用性からすると完璧に思えるのですがどこか変。でもマスクはかっこいいですね。

何日かならした感覚では、、、

・駆動が力強く加速が速い

・上り坂で全く息があがらない

・ハンドルが軽い

(かなり違いますね。片手でもいけるくらい軽いです。GOLFはこれでもかというくらい重かったから。)

・遮音性高い(今のものはもっと静かでしょうが)

・走りがスムーズ(パートナが云っていました)

車間距離重視、交通法規完全遵守

環境に身を置く前からあまりどうこう盛り上がっても仕方ないですが、ひとまず、新しいスタートを切ることになりました。今まで通り車間距離重視(僕は車間距離を相当あける。物理的に事故が起こりえないのだ。だから無事故。皆前のクルマに近づきすぎるのだ、近づいていってもクルマはなくならないのにな。。)。交通法規完全遵守でいきます。
お手柔らかに、アウトバック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)