【村上/瀬波温泉】平野歩夢さんの日本海スケートパークリニューアル!

瀬波温泉/日本海スケートパークが新しくなったので行ってきました!

佐渡ものネタはマスト。[弁慶]で。

佐渡ものが殆ど。立ちが合っている気がする。

前日に会津から新潟県に入り、朱鷺メッセに宿泊しました。晩には港にある[弁慶]にて佐渡もののネタと日本酒をいただき大変満足した時間を過ごしました。[弁慶]は立ち食いの方ですね。座るお店もあるようですが、僕はカウンタに立って食べる方が好きなのでいつもそっちです。(待ち時間も多分少ない)

新潟とドライブ

新潟市からは日本海東北道というのがあって、とても安い高速道路だったと思います、1時間くらいですねゆっくり走っても。市内を過ぎると一気に広がる風景は新潟ならではです。遠くに(おそらく)会津の山々が雪をかぶっているのを横目に眺めながら丁度いいドライブ。新潟の道は、東京から行くと遠いですが、そこで一泊くらいすれば、ドライブを楽しむには絶好の場所だと思います。海もあり、山もあり。景色も広いしそこまで混んでいないという。そんなドライブで、村上市まですぐついちゃいます。

日本海スケートパークがブランニュー

“村上市スケートパーク”という名称になってました。

平野歩夢さんで有名となった日本海スケートパーク。やぐらと体育館のイメージだったのですが、2019年4月27日に新番の建物がOPENしました。よく行く床屋さんのマスターが、瀬波に別宅を持っているため、よくその話を聞いていて、写真を見せてもらっていたりと、二年くらい前に行ったきり行っていない村上に出かけたく、ついに行ってきましたわけです。

街からぶらぶら歩いてゆくのがオススメ

旧日本海スケートパークからは5分くらい瀬波温泉の街よりにあり、かなり大きな駐車場もあって(大会でバスも入れるようにしてあるそうです)大掛かりな感じでした。

その時の動画がありますのでよろしければどうぞ。(とんかつの旅ちゃんねる)

岩船港鮮魚センター

そこから数分で、地物(と各地の輸入物もありますので注意)の海産物が帰る[岩船港鮮魚センター]があります。駐車場が結構混んでいますが、瀬波温泉の街からも15分くらい海見ながらぶらぶら歩いて行けます。シャケやカニなんかが地物で多かったように思います。結構賑わっていていくだけでも楽しいのでぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)