【市川の海へ】カイさんのルーツを求めて..

今日はカイさんのルーツを探るため、というより癒しのためという目的がメインですが、カジカさんのブログにあった[市川]のスポットを巡ってきました。

明確に、どことはわからないのですが、なんとなく、子猫が行き来できる平面、柵がある、市川周辺のルアー釣りスポット、というキーワードくらいで目処をつけて行ってきました。

二つほど市川周辺で海釣りスポットを検索していき、両方を散歩がてら歩きながら、その片方が、イメージに近いような気がしました。実際どうだったかはこの際、わからないのですが、それでもイメージしてなんとなく近いところまでいけたような気がしています。

文面にあるように釣り場から道を挟んで反対側に柵があり、その中に、なんと白い猫が!。。

そこは今でも猫的世界があったりするわけで、なんとなく僕の中では確信めいたものを感じました。そして、今気づいたのですが、カジカさんがカイさんを拾ったのは2003年10月20日とあります、

あれ!?

ちょうど16年前の、今日じゃないか!!と…

カイさんのルーツを探ろう、と、今まで思うことがありませんでしたが、こうして亡くしてからというもの、そうした気持ちが強まってくるものですね。

おそらく..という長い湾岸の端から東京方面を。
もう少し入り口の側には建物と柵があって
その中に白い猫もいたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)