郡山

雨が降ってきました。10月の雨は冷たさを取り戻して、いかにも雨らしい雨です。

僕は昔っから雨が嫌いではないです。特に何も予定のない時間の家にいる間の雨は。

昔も書いたような気がするけれど、空気中の埃や街の熱気や何やらが、全てが落ち着く気がするからか。

今日は仕事で郡山まで出かけてきましたが、もう随分と気温が下がっているように感じました。

地球規模からしたら、東京から大して距離もないのに、ほんの時間でわずかな空気感の違いを得られるのは、新幹線という超人的な技術のおかげかもしれません。

最近、昔のブログをちょくちょく見ていると、よく更新していたなぁと思いました。

ちょっとした日常を文字にして残しておくことを、以前は結構無意識にやっていたのだなぁと。

きっと誰かに面と向かってものを言いづらい性格に、ブログというツールがあっていたのかもしれません。

だからTwitterとかFacebookなんかは割と誰に見られているかを気にしてしまうから、よりブログの方が好きです。

検索しても頑張らなきゃ出てこないくらいの記事。それでも誰かにはたまたまでも、静かにでも、見ていてほしい感覚。

ちょっとしたことでも残しておこうかなぁと、思い直しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)