のどかな熱気球の旅 / プログレオルガントリオ風味にアレンジ

ドラクエ4 / 気球 /bgm

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

ドラゴンクエスト最難関の「のどかな熱気球のたび」に挑戦しました。

変拍子ならプログレということでオルガントリオ風味となっています。

ご存知の通り1ターンが長いので落ち着いた時に…よろしければお楽しみください!

曲について

小学生の当時から意味不明な曲で

N響のオーケストラバージョンのアルバムでは必ずスキップしてました。。

木管の人たち大変だなこんな曲をプレイしなければならないとは..とそんな思いでした。

さすがプロは凄いなって思っていました。

当時はこの曲の良さもわからず演奏者の方々も楽しめていないのではと考えたものでしたので。

カヴァーしてみて

とはいえ、拍子やコード的な点では難しいですが、

よくよく拾ってゆくとメロディ自体はそうでもなくピアノでも弾ける面白さを感じました。

アレンジという点では曲が完成され過ぎているため

何かを加えることが考えが浮かばず原曲に沿った(それ以外にどうすれば良いのだろう..)形で、

オルガン、ベース、飾り付けのようなドラムの文字通りトリオ構成です。

Vintage B3シミュレータのドローバーの変化や

ロータリースピーカの動きも合わせておたのしみいただければ幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)