[スーパーロイヤルブラッド]オープニングテーマをアレンジ!

ロイヤルブラッド/音楽/アレンジ

[スーパーロイヤルブラッド]のオープニングテーマに挑戦しました。

FCからあるタイトルのようですが

僕はスーパーファミコンで初めて知りました。

ゲームそのもよりも音楽に惹かれたことを覚えてます。

久しぶりにサウンドトラックを聞いてみたら懐かしく、、トライしてみた次第です。

他にも同作には面白い曲が多く迷いましたがまずはこれかなと思いました。

楽団はいつもの弦楽に加えて今回はシンセを贅沢めに入れ込んでおります。

メタルギターのバッキングを入れたくなる衝動を抑えつつ..。

ポイントはバックのシークエンスが小さく消えそうになるので

ディレイをかけて音像を幅広くしようと試みてました。。

あとはオルガンのロータリースピーカがよく聞きやすいようにドローバを調整して試したり。。

他はストレートにエネルギーを入れ込んでみた感じです。

後半のラテンのりは自分の好み、リードのあるとサックスもここ数作のノリでした。。

よろしければお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)