YouTube/ 急に伸びなくなった・その後../ 再生激減の理由考察

YouTubeの再生頻度が急激に下がってから3ヶ月くらい経ちました。

試したのは以下の作業ですが、その後の経過を報告したいと思います。

・逝去された著名人に関わる動画の削除

・コメントに絵文字を使わない

上記に関する限り、全く変化はありませんでした。

私のチャネルの場合、一時期は下記のようなDQ関連動画が牽引していましたが

今ではブラウジングでの再生は無くなっている状況。一部のファンには検索からご愛顧頂いて感謝してます。

どういった操作、きっかけで再生が激減したか、

私個人のケースですが、一応書いておきます。

それは、既存動画のタイトルをスマホから変更したタイミングです。

再生回数の伸びない動画をいくつかを、海外に向けて、英語表記に変えた途端に(私の感覚ではとたんでした)

ブラウジングがほぼ無くなりました…。

今言える一つ、確実なことは、伸びに不満があっても

既存の動画のタイトルは、変えないでおきましょう。

検索アルゴリズム(っていうとかっこいいぞ)が一気に狂い出すトリガになる可能が高いです、経験から。

動画は見てもらってこそ、その良否がわかるわけですから、

なんとか露出(再生されること)を求めてしまいますよね。ぼくもそうです同じ。

せっかく上手くいっている流れがもしあれば、既存動画の、再生伸びていないものがあっても

まずはそのまま放っておくことが肝要かとおもわます。経験上。

どうか、いいコンテンツが誰かの共感を少しでも獲得きるよう、願うばかりです。

ちなみに私は、ゲーム音楽をアレンジして遊んでいる人です。

アレンジとはその曲が着そうもない服を無理やり着せて、

その結果グッドじゃん、って愉しむマニアックな作業なのだよ。

そんな世界にもし興味があるようでした、アレンジラボチャンネルを除いてみてください。

コメントもいつでもお待ちしております!

https://www.youtube.com/channel/UCOLw_HKzNJWwVysbdC1LqGw

_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)