ドラクエ4 / 戦闘曲(生か死か)/ ジャズ&変拍子ドラムンベースにアレンジ

DQ4/戦闘曲/FC/音源/アレンジ

DQ4より戦闘曲 -生か死か-に挑戦。

スウィングジャズと変拍子ドラムンベース系統にアレンジしてみました。

オーケストラ、メタルっぽいアレンジが多いなかで正直それは素晴らしいものが多いです。

メタル系はギターを重ね録りしている方が殆どで、これもすごくテクニックあるなぁと思います。

そればかりではつまらないので、それとは異なる、また新しめな雰囲気が伝わったら、幸いです。

[YouTubeへ頂いたコメント]

ドラクエ4/戦闘曲

ご視聴いただいた皆様からのコメント、本当にありがとうございます。

自分のトラックで誰かと共感、共に感覚を共有できることに本当にありがたみを感じています。

ちなみに 後半の変拍子のパートは

[地獄の蟲](1979年/すぎやまこういちさんの作曲)に原曲があったと初めて知りました。

この戦闘のテーマ後半もDQ4のために作られたと思ってばかりいたし

音の雰囲気もドラクエのそれでしたから驚いた次第です。

原曲も聴きましたが、木管と弦楽のこじんまりした楽団での吹き込みで

なんとなくDQ的な印象もあって面白かったです。

*[地獄の蟲](1979年/すぎやまこういち) 3楽章/平常の後半に出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)