ワーク&リスニング・スペース

僕は月曜しか出社しないので

家の中でどうやって仕事スペースを作るかが、課題でした。

一人暮らしだったら楽なんだけどそうもいかず。

なんとか北側の部屋を自分のリモートワークスペースにしたのが真冬だったので

足元にヒータを置き、窓に断熱度の強いカーテンを引いたりして苦戦していたのが

ようやく暖かくなって、涼しげな部屋になってきました。

また照明をダクトレールにしてスポットを当てててみたら

ずいぶんすっきりと気持ちの良い空間になりました。

そのおかげか、猫のコダマさんがよくよく遊びにきてくれるし

備え付けの毛布スペースで昼寝、夜もそのまま好んで眠ってくれます。

猫って気持ちの良い空間見つけるの得意だと思います。

そんなスペースに認められて少し嬉しいですし

これからもすっきりと気持ちの良い空間を作ってゆきたいです。

バター色に焦げ焼けたテレキャスタを壁に飾りたいなぁとも思います。

夜も深くなっても、ここではスピーカから音楽が聴ける場所。

北側って玄関とかお風呂とかがあって生活空間、あまりないですよね、だから大丈夫だと思っています、。

ワインを飲みながら恐ろしく古いブルーズやクラシックなロック、セロニアスなジャズとか

大好きな70’sクロスオーバ、、とろけるエレピの音。

SONYのスピーカがイカした音を出してくれます。

これについては別で書きたいです。

そんな空間を、でも自分でそうしようと思わなければ作れなかったかも。

一つずつ手を入れてゆく、理想に向けて手を動かしてゆく

その作業がすごく大事なんだなぁと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)