【 F-ZERO (エフゼロ) / bgm / arrange 】Opening Fanfare 2022

エフゼロ ( F-ZERO )のオープニングテーマのアレンジ版をアップしました。

あの「タタタ、タタタ、タタタタタタ」っていう。

 *オリジナルはこちらです

不動ベースの法則+二音でのフュージョン的なコード作ってる。巧いですね。。

もうSFC版のエフゼロ好きなら誰でも知ってる。音聞いただけでエフゼロきたーとなる。

一番たくさん聞いている曲のはず。。

でも単調に思えていたためずっと手付かずでした。

マシン選んですぐゲームに入ってしまった記憶しかなく、曲というよりもSEというか効果音的な印象しかなく。

しかしやってみると驚きでした。

*アレンジ版がこちらです

【 F-ZERO /OPENING FANFARE/Music/Arrannged】- 1990 New Birth D’n’B MIX –

今回はサックスによるリードで、意外にこの曲ってこんな爽やかだったんだ、、

そんな雰囲気が出ているように思います。エフゼロ のサウンドってやっぱり深いです..

これでオープニングからエンディングまで全てのコース、曲ををカヴァーすることができました。

プレイリストにしてあるのでよろしければオープニング、ミュートシティからファイアフィールド、

ディスコテックなエンディングまで、楽しんでみてください!

*エフゼロ全曲アレンジ版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)