【新潟/お寿司と美酒をカウンタで】ピア万代/弁慶別館

佐渡/寿司/弁慶/新潟/日本酒

おいしいお寿司とお酒が夢

いつか日本酒の美味しいのを呑みながらたっぷりとお寿司をつまんでみたいと思っていました。普段お寿司をあまり食べる機会がありません。あまり敷居の高いお店に行こうとも思わず、行けもせず。

新潟市の万代橋際のスポット[ピア万代]、回転寿司[弁慶](別館/立ち食い日本酒BAR)で叶いました。

新潟/寿司/日本酒/SAKE/JAPAN01

素材は地物、佐渡もの

回転寿司といっても素材は佐渡を中心に地物で美味此の上なし。また混んでるんじゃないの?という方には立ち呑みカウンタのみの別館が大変素晴らしいです。確かに本館?は爆混みでした。回転数をみこしてか、お酒も簡易的なものしかないようです。
新潟/寿司/日本酒/SAKE/JAPAN02

立ち呑みならではのイージー感

幾ら空いていても立ち呑みというとゆっくりできないように思いますが、むしろそのイージー感がよかったです。
新潟/寿司/日本酒/ピア万代/SAKE/JAPAN
あぶり..
マスターも常に意識がお客に向いていてオーダもし易いし、早いし。日本の粋なファストフードという感じでちょいといっぱい引っ掛けながら手軽に地物が食べられるのでした。
新潟/寿司/日本酒/ピア万代/SAKE/JAPAN02
カワハギきものせ..

想天坊(緑)を発見

お酒のほうは、なんと想天坊の緑が。想天坊の旨さは僕の中では飛び抜けているのですがまさかここで呑めるとは。蔵本の長岡市でもあまり流通していないようなのですが港のちょい呑みカウンタで地物寿司と想天坊が頂ける、しかも空いているという感無量のシチュエーションが味わえました。
新潟/寿司/日本酒/SAKE/JAPAN/想天坊

想天坊の純米だいぎんを嗜んだ時の記事もよろしければどうぞ。

[:ja]【うまい日本酒/想天坊/純米大吟醸】極まった感のある想天坊[:]

お酒と合わせるならこの別館

味については申すまでもありません。佐渡ものは海鮮はもちろんお酒も気の利いた逸品が揃っています。此の地物と会わせるのでしたらむしろ立ちカウンタのほうが良いのではないでしょうかね。ワンカップみたいなものしかないそうですから、座れる方はですね。
ということで新潟で手軽に地物と美酒を味わえるスポット紹介でした。ちなみにたらふく食べて呑んでも二人で4000円ちょっとでした。

新潟市は近場に酒蔵もあり見学もできます。よろしければどうぞ。

[:ja]【日本酒/新潟/今代司】”いまよつかさ”酒蔵訪問&試飲![:en]【sake/Japan/Imayotsukasa】Go tasting Niigata![:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)