【いきなりアクセス増!?】AWS/特定IPからの連続攻撃をBANで制御!

二分おきに同IPから連続feed

普段100〜500くらいのアクセスなのに、急に特定のIPから数分おきにfeedからのアクセスがくるようになりました。
ワードプレス/特定IP/アクセス/フィード/増えた

Amazon/AWSサーバからのアクセスのよう

バズッたか?などと喜んではいられません。そんな都合いいことは殆ど起きないのですよ。いきなり1000以上のページビューに…大抵こういうのはスパム風味が満載なのですが。特定のIPからの定期攻撃にあっているようです。調べると、[compute-1.amazonaws]なんて表示がありまして。アクセス元はアメリカのヴァージニアで、どうやらアマゾン・ウェブ・サービスからのアクセスでした。
ワードプレス/特定IP/アクセス/フィード/増えた

Banプラグインでブロック

ブロックには色々な方法があるようですが、僕は普段使っているBanでIP指定でアクセスをブロックしました。以降は落ち着いています。
ワードプレス/特定IP/アクセス/フィード/増えた
此の方法がいいのかどうか分かりませんが..とりあえずこういったことがありました。
普段は旅やスノボ、生き方などについて綴っています。
よろしければどうぞ。

[:ja]【良質なパウダー圧雪と脅威の景観】斑尾高原[:]

[:ja]【高速のチェーン規制はスタッドレスOK?】試してみた。[:]

[:ja]【mac/iPhone/iPhotoが読込中..の解決法】[:en][Easy clean up!”Cannot read Pics..”to/Mac/iPhoto][:]

[:ja][教えたくないオーシャンビュー] 下田・入田浜サウスバウンド[:en][miralce ocean view/Beach resort Japan]Irita beach stay[:]

[:ja]【雨は僕を生かしている】雨がホッとする理由[:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)