【ドラクエ4 / bgmアレンジ】”不思議のほこら”で心を洗い流す時間

ドラクエ4/ほこら/bgm/アレンジ

DQ4から不思議のほこららに挑戦しました。

最近に、身近で悲しい出来事があったり

懐かしい昔を思い出して

自分の生まれ育ったルーツに思いを馳せる契機があったりして

この曲が心に浮かんだので

そのまま吹き込みました。

何度も繰り返し聞いても

というより何度も繰り返し聞くことでどんどん心が透き通って

洗われてゆく気持ちがします。

巨大なパイプオルガンとか大袈裟な加工も頭に浮かびましたが

質素で静かな雰囲気がこの曲の一番肝だと思ったのでやめました。

後半、最後に向けて

大切な人に…これが最後のお別れになるような心持ちで

感情を入れながら

オルガンのGainを上げながらロータリを回してみました。

B3オルガンがパイプオルガンの代わりとして使われていたと記憶していますが

こうした感情を入れた表現もできると思うとすごく嬉しく思います。

よろしければ一時の静けさ、安らぎを一緒にお祈りしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)